HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

うたた寝後悔

うたた寝してしまいました。


意識が遠のいていく時にほんのり感じる罪悪感。


でも、幼なかったあの頃とは違って、


「そんなとこで寝てたら風邪ひくで」


と、叱ってくれる人はいません。



その分、自分に甘くなってしまい、うたた寝から覚めた後の絶望感は、


時間が夜更けほど強さを増すのです。


大袈裟だけれど、


1.夕食の片付けができていない。


2.メイクをしたまま。


特にこの2つの事柄が、うたた寝をした自分を激しく責めたてます。


どうしてあの時、そう探偵ナイトスクープを見ながらバランスポールに乗ってしまったんだろう。


あんなの、うたた寝どうぞ。て自分で自分を誘導してるじゃないか。


そんなことを思いながら食器を洗い…日課のトイレ掃除…シャワー…


あっという間にスッカリ目が覚めてしまいました。



この後、眠れるかが、また厄介です。




ナミ