HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

うなぎは好きですか

f:id:namimimi73:20150723135159j:plain


うなぎは好きですか?


はい!好きです(✿>‿<)ノ


土用の丑の日は明日だけど、週末を乗り切るために、一日早くいただきました。


お店は、樟葉の阿み彦さん。


ここ十年近く毎週樟葉に来ているのに、行ったのは初めて。


「明日きゃはるより、今日の方がゆっくり食べられますよ」


と、お店の方。


お吸い物が薄味で美味しい。


もちろん、うなぎもふわっとしてやわらかく、少し山椒を振りかけてね、いただきました。


やっぱり、蒲焼きは、


穴子でもなく、鱧でもなく、

うなぎですね。


もう少し甘めのタレでもいいけれど、


これは普段、スーパーのうなぎを食べているから…かな。(⌒-⌒; )


お腹いっぱいです。


ご馳走さまでした。



ナミ