読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

帳尻あわせて

世の中、帳尻が合うようにできているな、と思う。


今朝、5時に目が覚めて、いつも夕方に行っているウォーキングに行くことにしました。


ちょうど、父に熨斗袋を買っておいて、と頼まれたので、


ウォーキングコースにあるコンビニに寄ろうと、


スェットのポケットに、


500玉を入れ、


けれど、万が一何かあるといけないから、と


千円札を一枚追加。


さらにiPhoneを持ってイヤホンをし、


朝から活動的な自分にちょっと酔って、意気揚々と出発。


無事にコンビニについて、熨斗袋と水、そしてお菓子を一つ持ってレジへ。


ところが、ポケットに手を入れると、


五百円玉しかない!


あれ、千円確かに入れたのに〜


心当たりがあると言えば、


聴いていた曲スキップするときに、


iPhoneをポケットとから出し入れ。


あのときに落としたのかも。


トボトボと肩を落として下を向いて歩いていると、


カブトムシが仰向けになってもがいていました。


あんたも、朝から災難やな。


元に戻してあげました。


そうして、間もなくお家だという時、


あ!(((o(*゚▽゚*)o)))千円札!


これは正しく、わたしが落っことした千円です。


これは、絶対カブトムシを起こしてあげたからだな。


よぉし、今日はいい日になるぞ。


さっさと洗濯をすませ、


トイレ掃除をしても、まだ8時。


ああ、なのに、


っと、そこから、記憶がないんですよね…。


たっぷり、朝寝をしてしまい、結局いつも通り。


三文の徳とはなかなかいかず。


どこかで帳尻が合うようになっているんだな、と。


良いことも、悪いことも、どーんとはこない。


ちょっとづつ行ったり来たり。


だから、明日も帳尻あわせながら生きていく。


ナミ













広告を非表示にする