HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

アガピーにて

f:id:namimimi73:20150709010117j:plain


小中学の同級生、あやと地元のレストラン アガピーでランチしました。


アガピーは、中学の頃、母とよく食べに行ったお店。


庶民の庶民宅にバブルなんて無かったと思っていたけれど、


あの時は、父がいつも家にいないくらい仕事が忙しくて、


母も働いていたし、夕食を作るのが面倒だから、とよく外食してました。


今、考えたら、その程度ですが余裕があったんでしょうね。


さて、こちらのレストランで必ず頼むのが


フライドチキンピラフ



バナナジュース


これが、おいしいの。


フライドチキンを大胆にもピラフに絡ませた代物は、


ややジャンキー感漂うものの、和風の味付け。


あや曰く、


家で再現しようとしてもムリ。


なんだそうな。


そして、バナナジュースは、多分、牛乳とバナナだけ。


丸いグラスにすりきりいっぱいいっぱい入っているのが嬉しい。



昔と変わらぬ味を確認して、


少し変わってしまった自分達も確認して、


また、明日から少しづつすすんで行こう。



ナミ