HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

亀岡光秀まつり

私の父は、超がつくほど人見知りが激しく、

 

優秀な番犬のように、3回は顔を合わせないと挨拶もまともにできないような人です。

 

なのに、昨年と今年、町内の役員にあたってしまいました。

 

これがなかなか忙しく、小学校の入学式や卒業式に赤リボンをつけて来賓として出席したり、

 

市長との懇談会や、各種スポーツ大会の運営、選挙の立会人など、

 

普通に暮らしていたら縁がなかったであろう経験をたくさんしているんです。

 

ちょっと羨ましいくらいですが、

なんせ、人付き合いがニガテな父。毎回うなだれています(笑)

 

が、一年経って少し顔見知りも増え、2年目は少し楽になるかな?

 

と言っていた矢先、

 

亀岡光秀まつりの武者行列 参加依頼がやってきました。

 

表に立つの⁉︎

役名は武者47。(笑)

 

サポートに回る仕事ばかりじゃないんですね、役員は!

衣装をつけるにあたっての注意事項を読みながら、

またもや苦い顔の父。

 

てことで、知り合いも出るというので、帽子にサングラス、マスクと、しっかり変装してコッソリ見てきました。

 

先頭は、明智かめまる 君

f:id:namimimi73:20150503185624j:plain

 

ところが、肝心の父がどこにいるやら全く分からず…

 

f:id:namimimi73:20150503185706j:plain

 

とりあえずバシャバシャ、シャッターを押していたら、

 

写ってた!(笑)

f:id:namimimi73:20150503185751j:plain

父の事を知っている人であれば、ちょっと考えられない姿です。(✿>‿<)ノ

 

人は幾つになっても、出会いもあるし、初めての体験が待っていたりするんですね。

 

日焼けしたのか、顔を真っ赤にしながら帰ってきて、

 

疲れた…。と言いながら、アドレナリンが出てるんでしょうね。なんだかテンション高い父なのでした。

 

 

ナミ