HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

ヨックモックのシガールとおばあちゃん

f:id:namimimi73:20150422143231j:plain


先日、父方の従姉妹から、


「おばあちゃんに結婚報告をしたいので、仏壇とお墓にお参りをしたい」


と、連絡がありました。



私自身はさほど気にしていないのですが、


所謂、私は内孫。従姉妹は外孫。


なので、仏壇が我が家にあります。


気を遣っているんだろうな。こんな連絡をしてくるなんて。


そう思って、当日、わたしもそれなりに身構えて約束の時間に待っていたのですが、



「なみちゃん、ごめんなさい!夫婦揃って寝坊しました。」


の連絡(⌒-⌒; )


やっと来た!とおもったら、


「なみちゃん、ごめん!慌てて、お花も買ってない」


いいよいいよ、買ってあるから…


わたしは、知らず知らずのうちに、京都のおばちゃんになっていて、

冠婚葬祭ごと、抜かりなく準備できる人間になってしまいました。


普通だったら、イラッとし、イケズの一つでもとばすところですが、(笑)


なんだか従姉妹を見て、懐かしいというか、かわいいというか、

ちょっと、その抜けているところが可愛らしくて、羨ましくなりました。


従姉妹が帰ってから、お供えに持ってきてくれたお菓子をみてみると、


ヨックモックのシガール。


祖母の家にいくと、いつもヨックモックの菓子缶がありました。


こういうところは、ちゃんとしてる。♡(>◡<)♡


きっとおばあちゃんも喜んでくれているね。


まきちゃん、結婚おめでとう。




ナミ