HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

選挙運動⁈

f:id:namimimi73:20150412113320j:plain


運動がてら、小学校横にある公民館へ投票に行ってきました。


そんなので、運動になるの?


と言われそうですが、


なんと、小学校まで片道3.2キロ。往復6.4キロあるんです!


実は隣の小学校の方が距離的には近いんですよね。


暑い日も、寒い日も、よく通ったと思います。


そりゃあ、脚も太くなるわ。



でも、今日は、私が子ども時には無かった近道を使ったので、


往復5キロといったところでしょうか。


途中、西国二十一番札所の穴太寺があったり、


校歌にも出てくる犬飼川の水が澄んでいたり、


たんぽぽも元気よく咲いていたり、


子どもの頃となんら変わらない風景。


日曜日の今日は、摂丹街道からツーリングや、自転車で北上してくる人もいて、


平日より賑わっていました。


車ではいつも通っているのに、


スピードを変えると、目に映るものも変わりますね。


ナミ