読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

ドラマに恋して

何がきっかけか忘れてしまったのですが、


最近、昔のドラマを借りて観直しています。


昔…と一口に言っても、色んな年代がありますが、


今は20年くらい前のドラマにどっぷり。


わたしは、特に事件がおこらないような恋愛ものが好きなんですね。


なので、今回も恋愛ものを中心に観ているのですが、


とにかく、この時代の恋愛キーワードは、「すれ違い」ですね。


携帯電話がまだ出始めの時。


家電はもちろん、公衆電話、留守番電話がよくシーンに出てきて、


すれ違うすれ違う(笑)


なかなか連絡がとれないんですよ。


もどかしさを抱えながらキュンキュンしてしまいます。


でも、これはこの経験をしてないとキュンと来ないかも。


携帯やメール世代はイライラするだけかもしれませんね。


ただ、また20年後、今の恋愛ドラマを観たら、メール世代はキュンとくるシーンが沢山あるんだろうな。


さて、次は何を観よう…。


横目にいつも入っていたんだけど、今は、純粋な恋愛ものを…


敢えて避けていた、

とうとうこの作品に手を出してしまいました。

f:id:namimimi73:20150130202441j:plain


野島伸司ワールドに足を踏み入れてしまいました(⌒-⌒; )


この作品は、なんでか胸に残ってるんですよね。


また、DVDで観ると、主題歌は飛ばしがちになるのですが、


これは毎回、観てしまう。


f:id:namimimi73:20150130202933j:plain

カーペンターズ 「青春の輝き」と、スタンドバイミーを思わす画に、琴線を揺さぶられます・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




この次は、また恋愛ものに戻れるかな、それとも…



星の金貨…かな。(笑)




ナミ







広告を非表示にする