HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

書きたいコト、言いたいコト

蝉と鈴虫の声が交錯する中、あっという間に一週間が経ちました。

書いておきたいことが沢山あるのに、

つい、SNSに頼ってしまい、さぼりがちです。

人によって、ブログやTwitterFacebookなど、使い方はまちまちだと思うのですが、

わたしの場合は、基本こうです。

まず、SNS系は、語らない。

思いつくまま書いています。

そしてブログは、書きたいな、言いたいな、という時に使用。

理屈をこねたい時です。

一見、思いつくまま書いているSNSの方が何も考えてないように感じるのですが、

交流相手(読み手)が見える分、ひょっとしたら気を遣っているのかもしれません。

そして、自分を装っているような気もします。

対して、ブログは、語弊を恐れずにいうなら、好きなこと書いていい、ナミ論の展開です。

と、つらつら書いているこういう文章は、FacebookTwitterには、やっぱり向かないと思うんですよね。

かといって、このブログが理屈をこねた話ばかりにならないようにだけはしなきゃ。

ナミ