HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

男前祭り♪

わたしの場合、夏の締めくくりは、やっぱり誕生日・・・なんです。

どうしたら、この夏の終わりの切ない感じを払拭できるか?

と考えまして、

「やっぱり男前を拝まなあかん」

と、なり、

同級生のゆりちゃんと行ってまいりました。

f:id:namimimi73:20140901225032j:plain

世界遺産醍醐寺へ。市川海老蔵さんに逢いに!

f:id:namimimi73:20140901224255j:plain

海老蔵さん登場までは、

聲明や長唄、舞踊、上妻宏光さんの三味線と続きまして、

立像に当てられる照明が厳かななかにも神秘的で、魅了されました。

 

そして海老蔵さんは、創作舞踊「迦具土之舞」

太古の神話を題材にした舞踊は、とっても迫力がありました。

オーラって、本当にあるんですね。

舞台登場と同時にその空間だけ切り取られたように輝いていました。

会場からは、黄色い声援と、成田屋!!の掛け声が!

あの見栄を切る姿や睨みは、やぱり目の前で観てみたいな、と思いました。

日本の伝統芸能(と男前)に触れ、

いい誕生日のスタートが切れました。

 

ところで、昨日は誕生日をいいことに、

食べたヽ(*´∀`)ノ

 

昼:ワインとアボカドトースト ビールとホットケーキ(^_^;)

f:id:namimimi73:20140901224904j:plain

夜:天一で、ラーメン・焼飯・餃子の三点セット!

 

f:id:namimimi73:20140901225858j:plain

帰宅後、ケーキ(・・;)

 

誕生日 ありがとう。

そして、しばらく男前祭りは続く。

 

 

 

ナミ