HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

扁平足

f:id:namimimi73:20140819232817j:plain

 

マンガの恐竜の足みたいですが、違います。

 

一ヶ月ほど前から歩くたびに足の裏がズキンと痛いんです。

 

一週間前には歩行も困難なほど。

 

そこで、中・高同級生で柔道整復師をしている☆くんに診ていただきました。

 

診察の結果、原因はヒールの高い靴を履く時間が長かったり、

 

また普段の姿勢からの身体の歪み、

 

そして、一目でわかるこの扁平足も足底に負担がかかり、痛みがでるのだとか。

 

神経も集中していて、繊細な場所でもある模様。

 

しかし!身体の歪みを整えてもらったら、不思議なことに痛みがマシに!

 

☆くんありがとう。

 

ところで、

 

同級生に診てもらうのって、ちょっと恥ずかしかったですf^_^;

 

 

ナミ