読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

残し方

気持ち

写真をプリントしなくなって、どれくらい経つでしょうか。

今や、スマートフォンさえ持っていれば、デジカメもいらないくらい・・・

赴くままにシャッターをきるので、後で見ると、

なんだかいらない写真がいっぱいです。

 

CDに焼いたり、パソコンやUSBに保存したりと残し方は色々あるけれど、

これって、永遠なのかな?と、ふと思います。

 

それを強く意識したのが、約5ヶ月前。

7年半に渡って書いていたブログの運営会社のサービスが終了することになり、

続けるのであれば移行しなければならなくなりました。

とりとめのないことを綴り、

更新もそんなにしていなかったのに、

自分の7年半がなくなってしまう。

そう思うと、なんだか急に寂しくなって、

必死に苦手なパソコンと向き合って、移行させたのでした。

(それでも、残念ながら、お気に入りのテンプレートは、

一瞬にして消え去ったのでした・・・涙)

 

加えて、

自分が、自分を、残したい、と思っていることにびっくり。

極端に言えば、

明日に死んでもかまわない、

って思いながら生きているつもりでしたが、

ちょっと、びっくりしました。

人が何かを残したり、残したい、と思うのは本能なのでしょうか。

 

ナミ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする