HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

国宝展

もう一度行きたい。 なみ

二条城ライトアップ

大政奉還150年記念 二条城ライトアップに行ってきました。 お昼間には行ったことがあったのですが、夜は初めて。 唐門です。 二の丸御殿へ 車寄・遠侍には、プロジェクションマッピング。 中は、撮影禁止でしたが、障壁画が煌々としていました。 欄間や天井…

約束

今日も、仲良く⁈楽しく⁈踊りのレッスン! ミリ単位で、手の位置、足の位置の厳しい修正が入っています。 それもこれも、当日、わたし達が舞台で困らないためですよね、先生〜! てことで宣伝です。 11月12日 日曜日 寝屋川市のアルカスホールで開催されます…

〜のために踊る

ずっと返事を保留にしていた踊りの舞台に出ることになりました。 季節柄なかなか事務所に休みをもらえなくて、 踊りの先生にもお仲間にも迷惑をかけてしまうので、 舞台が終わるまで、レッスン休もうかな… なんて考えていたのですが、 先生が、 「奈美さんが…

無常観

親戚のおばさんが亡くなりました。 最近は会う機会も少なくなっていたのですが、幼い頃とてもお世話になりました。 葬儀の中で、お坊さんがお立ちになって、何か手紙のようなものを読まれました。 その 出だしが、 「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの…

禁欲生活 つづく

宣材写真を撮るまで我慢していた パンとアイス。 ようやく解禁! 京都 スギトラのタルトタタン パフェ。 ジェラートが3種類も入ってます。 生クリームも美味しい。 もちろん、コトコト煮詰めた林檎も。 食べた食べた。 ご馳走さまでした。 けど、明日から再…

とけかけ がすき

清書納言は、枕草子の第一段で、 秋は夕暮れ が、好きだと書きました。 秋の夕焼けは、確かに美しくて、ちょっと見ていられないくらい赤かったりします。 きっと、それに心打たれた人は昔から多かったのだろうけど、 西の空を眺めて、烏や雁の黒と、茜の空と…

よくわからない

先日、宣材写真を撮りに行きました。 ボー然としています。笑笑 が、これは、 よくわからないから です。 どれを見ても、自分なのに自分でない気がします。 わたしは、普段こんな顔をして、皆さんに笑いかけているんでしょうか。 もっと意地悪な顔していたり…

予習

こうみえて、 わりと予習は欠かさない方 なみ

優しさよりも強さ

玄関になんかいるなあ。 そう思って見たら、 カマキリでした。 強そう。 鎌がカッコいい。 目が合いました。 好きな目(笑) なみ

高野山

世界遺産の高野山に行ってきました。 一度目は、真夏に。暑かった。 二度目は、真冬に。寒くて泣いた。 そして、三度目の今回。丁度良い♡(>◡<)♡ けど、もう、紅葉が始まっていました。 歴史の授業を全く覚えていない私が、 唯一印象に残っているのが金剛峰寺…

京都タワー Love

好き♡ なみ

烏丸五条

最近は、車でつるんと走ってしまう五条通。 高校のころ、塾が烏丸五条にあって、 大学のころは、その塾でアルバイトをして、 実はふわりと思い出のある烏丸五条。 シャッターを切る音で、想い出が一気に湧きだしました。 横断歩道から西の空をのぞむ。 なみ

金木犀

勝手口を開けたら芳しい香り。 お庭の金木犀が、花を付け出したようです。 大分、わかりにくいけど(^-^; 花は季節を優しく知らせてくれますね。 なみ

サンプル

今日は、事務所のボイスサンプル収録がありました。 普段は、事務所のお仲間の声をスタジオで聞く機会がないので、とても新鮮でした。 マイクに対する向き合い方とか、声作り、間の取り方など、 自分とは違うところがあって、勉強になりました。 私は、しっ…

MINIATURE LIFE展

大丸ミュージアム梅田で開催されている 「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」 に行ってきました。 現在放送中のNHK連続小説「ひよっこ」のタイトルバックも、田中達也さんが手掛けられています。 日常のモノとミニチュアの組み合わせから生まれる世界…

シェアハピ

今日は社会勉強。 という名目の、 流行りものに興じる日。 友達のはるちゃんに誘ってもらって、 三代目J Soul BrothersのLIVEに行ってきました。 初です。 はる先生は、 ランニングマンが出来なくても、ポッキーのダンス出来なくても大丈夫、と。 取り敢えず…

ひがんばなの里

町内がひがんばなの里らしいです。 京都府のリーフレットとかにも紹介されています。 なみ

着圧ソックス

わたしは、身体がむくみやすく、 それでなくても太い脚が、曲がらなくなるくらいパンパンになるので、 家では着圧ソックスを履いています。 そうすると、幾分か次の日むくみがマシになります。 先日も、新しく一足購入したのですが、 これがもう、 「着」 で…

少し早いけど

少し早いけれど、お墓参りにいってきました。 秋なので、コスモス多目で。 お盆からもう1カ月たったんですね。 ところで、私は仕事以外の時は、かなりぽけ〜としてるみたいで、 自宅から5分で行けるお墓なのに、 あ。お花買わなきゃ。 あ。ガソリンがない。 …

優勝おめでとうございます

仕事に向かうJRの中で、 髪の赤い女性が。 みると、イヤホンも服も赤い。 バッグからは、ヌンチャク型のカープ応援グッズが顔を覗かせていました。 仕事帰りのJRでは、 黄色と黒の法被姿の人がチラホラ。 背中がちょっぴり寂しそうでした。 カープ リーグ優…

マネージャーさん

たま〜に、マネージャーさんが仕事に付いてきてくれます。 今日は、Sマネージャーでした。 十数年前、わたしはちょっとの間仕事を控えていた時期があったのですが、 久しぶりに復帰したイベントの客席の一番後ろで、 爽やかにニコニコ笑っているお兄さんがい…

禁欲生活

パンとアイスを しばらくガマンしています。 バターたっぷりのパン、 めっちゃミルクのアイス、 食べたいです。 でもガマン。 でも食べたい(涙) なみ

ポカポカ対策

朝起きて、おもわず、 寒っ! と、つぶやいてしまいました。 今日から、長袖のスウェットに加えて、モコモコ靴下復活。 続いて、お風呂。 おともは、ちょうどいいのがなくて、 その辺に転がっていた週刊文春(笑) 文春は、やっぱりコラムが面白い。 ある現…

酒と薔薇

今日は、久しぶりに酔いました。 って、お酒じゃなくて、 新快速に。乗り物酔いです。涙 立っていたのに。 新大阪から高槻の間で、もうフラフラでした。 しかも、地元でゆりちゃんと約束していました。 心配しながら合流。 お酒飲んだり、食べたりできるかな…

茄子と餃子

今日はね、餃子を作ったんですけど、 皮を、賀茂茄子のスライスしたものにしてみました。 残念ながら口が閉まらないので、 早茹でのパスタで留めて。 これが、手前味噌だけど、 めちゃうま♡ 餃子って冷めると美味しくなくなるけど、 茄子だとゴテゴテしない…

名前の呼び方

「名前で呼ばれるって素敵ね♡」 友人は、付き合って一年半の彼氏がいます。 8つ歳下の彼氏です。 話しの流れから、なんて呼び合っているのか聞くと、 「お互い苗字に、〜さん付けで。」 え!付き合ってるのに? 聞くと、知り合ったのが職場だから、会社での…

稲穂

実るほど頭を垂れる稲穂かな 稲刈りを待ちわびる稲穂。 すでに稲刈りが終わっている田んぼもあって、 籾を焼く匂いがただよっていました。 秋ですね。 なみ

3週間ぶり

3週間ぶりに踊りのレッスンに行ってきました。 足はフラフラだし、手は上がらないし、腰はキュイーンってくねらないし、 身体がガシガシです。 けれど、今日はインターバル入れて長い間レッスンをしたので、 なんていうのかな、 身を包む淀みが無くなった感…

彼女の10年

今日の朝日新聞の夕刊に、知ってる人が出ていました。 3面の「彼女の10年」 元事務所の先輩 井垣真紀さん。 でも、私の中では旧姓の稲葉真紀さんです。 稲葉さんは、結婚されて、いま城崎にお住まいです。 写真屋さんにお嫁に行かれて、いまカメラマンとして…