HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2週間ぶりの化粧

カウントダウンのお仕事途中から嫌な予感がしていたのですが、 終わった途端、寒気と身体の痛みにおそわれまして、 まさか、元日から寝込むことになるとは。 しかも、日に日に悪くなり、 顔が!顔が!顔が! 大変なことになったのです。 副鼻腔炎を拗らせて…

こんにちは2018

あけましておめでとうございます。 ただ今、午前2時過ぎ電車の中です。 新年は、10年ぶりくらい…かな。 カウントダウンのお仕事でした。 今年は、本気出して、福!運!勘! 掴みに行きます。 本年もよろしくお願いいたします。 なみ

さよなら2017

広瀬奈美です。 いつも応援ありがとうございます。 2017年、皆様にとってどの様な年だったでしょうか。 今年は、「体育館裏側の恋」をした♡(>◡<)♡ って、これは、また改めて話すとして、 先程、手帳を見ながら一年の記憶をたどってみました。 前半は、何も考…

新しい手帳

やっと来年の手帳をかいました。 最近は、ほぼ日ウィークリーを使っていました。 気に入っていたのですが、紙がもう少し分厚かったらなあ。 と、思い、雑誌を買ったついでにアマゾンでぽちっ、と押したこちらの手帳にお世話になります。 紙もしっかりしてい…

納まるはずが

納まらへん。 あともう少し働かせていただきます(涙) 目のピクピク…も治らず。 どうすれば治りますか。 なみ

師走の思い出

特筆すべきことも沢山あるのに、 疎かになっているブログ。 せめて写真だけでも、 と思ったけれど、 写真もない! とりあえず、 今日、京都駅で会ったSHINOBI電車。 ところで、この電車、どんな電車なんでしょう。 なみ

人間は考える葦である

あっと言う間にクリスマスイブじゃないですか! 考えても仕方がないことをほんの少し考えていたら、 今年もあと一週間だなんて。 今朝は5時に起きました。 お仕事で関西空港に行っていました。 世界中に飛び立つ飛行機をいっぱい見ました。 笑顔でチキンを裁…

ちょっと言わせていただきたいこと

マスクが手放せない季節。 最近は、このマスクがお気に入り。 アゴのラインにフィットして、スッキリみえるので。 もう一つ、いいところは、 「ふつうサイズ 」 だということ。 こういう女性を意識したマスクって、大概が、 「小さめ」 って、書いてあるんで…

そうだ、京都行こう。近いけど…

紅葉の永観堂。嘘みたいに綺麗な紅葉。 見返り阿弥陀様は、気高くて厳かでした。 ロームシアター京都。 今年限りの一列な招きあげ。 東寺のライトアップ。 そびえ立つ五重の塔に思わずため息。 薬師如来像、大日如来像等の仏像も素晴らしかった。 なみ

7時間30分

昨日は、マラソン日和でしたね。 ケイ・オプティコムでは、毎年大阪マラソンの7時間30分生中継があります。 メインの司会は、たむらけんじさん、浅尾美和さん、北川まみさん。 そのほか、沢山のタレントさんが各中継場所からレポーターとして出演されます。 …

大阪マラソンEXPO2017

ここ数年…(指折り数えたら、なんと5回目!) 「大阪マラソンEXPO2017」のセレモニーの司会とステージアナウンスに行かせていただいています。 今年は、昨年より一ヶ月開催が遅く、インテックス前の銀杏も綺麗に色づいています。 ランナーの皆さんも、沿道の皆…

表と裏

何度も前を通って、お仕事でも幾度か立たせていただいたことがあるのに、 この日は特に美しく見えた。 大阪市立中央公会堂 青空のせいかな。 アーチ部分の内側は特別室。 なみ

予防接種

インフルエンザのワクチンを接種してきました。 賛否両論あるので、毎年受けるかどうか悩むのですが、 見かけによらず、虚弱体質のわたくし。 受けていない年は、必ずかかるので、やっぱり受けてしまいます。 今年はワクチンの数も少ないと聞いていたので、 …

かりん酒作り

風邪予防や喉にいいとされている かりん酒を作りました。 以前から作りたかったのですが、 旬がいつなのか、イマイチ把握していなかったため、 どこに売っているのか検討もつかず。 ところが、先日行った奈良県川上村の物産展でみつけたんです。 三つで150円…

クリームシチュー

ラジオ番組をやっていた時、 これからの季節の定番曲は、 矢野顕子さんの「クリームシチュー」 あったかい クリームシチューを食べよ〜♫ 市販の固形ルゥは使わない。 クリームソースは、 小麦粉を炒めて、 バター溶かして、 ミルクを入れて、 やっぱり手作り…

愛どうぞ

今朝は3度でした。 さむっ。 今年の紅葉は本当に早いですね。 明日は雨だというので、 先週に引き続き、またまた近くの神社へ。 出雲大神宮です。縁結びの神社です。 島根にある出雲大社の始まりも、こちらの神社だと言われています。 こんな落ち葉アートも…

Yukiちゃん

Yukiちゃんに事務所でバッタリ会いました。 時間があると言うことなので、久しぶりにカフェでお喋り。 何を話したか?って、 大体いつも同じ話。10年くらい。 そして、結論出ないまま、席を立つ二人。 Yukiちゃんはサバサバ系美人で、仕事もバリバリできます…

さがしもの

今日、一日中、ずーっと気がかりなことがありました。 あるはずのところに、 ない! ピンクのファイル(正確には、中身のもの)を一日中探していました。 そして、日付が変わって午前1時50分。 やっと出てきました(涙) もう、なんでこんなところに! ちなみ…

紅葉だより

「今年は紅葉が早いらしい」 慌てて、近くの神社へ紅葉狩りにいってきました。 本当は、もっと鮮やかで、もっと綺麗。 そして、さわさわしてる。 その色と音は、自分の中に映しました。 なみ

片道4時間半

今年も片道4時間半かけて行ってきました。 奈良県川上村へ。 川上村の秋祭り 山幸彦祭りに行かせていただいて、 おそらく…10年以上経ちます。 朝、自宅からだと間に合わないので、いつも前乗りで行かせていただいてます。 このような、純和風旅館に宿泊。 山…

あけまして

今日、録音のお仕事で、 あけましておめでとうございます という文章がでてきました。 もう、そんな季節がやってきたのですね。 2018年の足音が少しずつ近づいてきました。 なみ

霜月のはじまり

京都市内、紅葉の季節がやって来たな、来やがったな、という感じです。 車や人の数が増えてきました。 先日、車で東大路通を二条から五条まで下るのに、 30分かかりました(・・;) 今日はお店の休みが多い水曜日だからか、 比較的空いてました。 写真は、南座…

ハロウィーンって

ハロウィーンってなに? ハロウィーンっている? そのうち、冬至と間違えてカボチャ食べ出す人いるで。 と、思っている私ですが、 さすがに、 びしょ濡れの仮装姿で、仕事している人みると、 10月の週末が嵐だなんて、あんまりやんな。な。 と、思うのでした…

北斎ー富士を超えてー

あべのハルカス美術館で開催中の、 北斎ー富士を超えてー に行ってきました。 仕事終わりに、 踊りのレッスンまで時間が空いたので、 ちょうどいい! と思ったのですが、 すんごい人! 京都でやっている国宝展より並んで並んでやっと絵の前に立てる感じ。 あ…

ある日ある時

黒田三郎の「ある日ある時」という詩を習いました。 秋の空が青く美しいという ただそれだけで 何かしらいいことがありそうな気のする そんな時はないか 空高く噴き上げては むなしく地に落ちる噴水の水も わびしく梢を離れる一枚の落ち葉さえ 何かしら喜び…

国宝展

もう一度行きたい。 なみ

二条城ライトアップ

大政奉還150年記念 二条城ライトアップに行ってきました。 お昼間には行ったことがあったのですが、夜は初めて。 唐門です。 二の丸御殿へ 車寄・遠侍には、プロジェクションマッピング。 中は、撮影禁止でしたが、障壁画が煌々としていました。 欄間や天井…

約束

今日も、仲良く⁈楽しく⁈踊りのレッスン! ミリ単位で、手の位置、足の位置の厳しい修正が入っています。 それもこれも、当日、わたし達が舞台で困らないためですよね、先生〜! てことで宣伝です。 11月12日 日曜日 寝屋川市のアルカスホールで開催されます…

〜のために踊る

ずっと返事を保留にしていた踊りの舞台に出ることになりました。 季節柄なかなか事務所に休みをもらえなくて、 踊りの先生にもお仲間にも迷惑をかけてしまうので、 舞台が終わるまで、レッスン休もうかな… なんて考えていたのですが、 先生が、 「奈美さんが…

無常観

親戚のおばさんが亡くなりました。 最近は会う機会も少なくなっていたのですが、幼い頃とてもお世話になりました。 葬儀の中で、お坊さんがお立ちになって、何か手紙のようなものを読まれました。 その 出だしが、 「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの…