読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

ケチと節約の間で

今日は、ナミ車の車検でした。 新車としてやってきたのが三年前。早いです。 普段私をサポートしてくれている可愛いナミ車ですが、 車って、ほんと、維持費にお金がかかります。 車検があるということは、必然的に任意保険の更新が近づいているということで…

お彼岸

明日は春分の日。 お墓まいりに行ってきました。 この間行ったのは、確かお正月。 あっと言う間に春がやってきましたね。 自宅近くにお墓があるのに、 年に数回しかお参りしていない自分を、ちょっと反省。 ナミ

コムズガーデン アニバーサリーフェア

京橋にあるコムズガーデンの27thアニバーサリーフェアに行ってきました。 1990年の国際花と緑の博覧会開催と同時にオープンしたコムズガーデンは、いつもいつもお花で溢れています。 ホンザクラもほころんできました。 そして、笑いも! よしもとさんのステ…

質問!週に2回も焼肉を食べていいのでしょうか。 なみ

めでたい話

先日、お仕事仲間のHさんが、めでたく入籍されました。 Hさん、おめでとうございます! けど…けどね、 Hさん、一年ちょっと前まで、 男なんて、結婚なんて、 仕事だけが自分を裏ぎらない。 って、そうはっきりね、私に言ってはったんですよ。 若いのにしっか…

いい天気

今日はいいお天気ですね。 ようやく、春が近づいできた感じ。 あれをやって、これをやって… と、色々計画していたのに、 まさかの、体調不良(涙) 頭がガンガン痛くて、めまいも。 一度起き上がったのに、またベッドに入ってしまいました。 お昼からは、元…

感動を表現できない話

私は子供の頃から、 「冷めてる」 とか 「シラけてる」 と、周りから言われてきました。 確かに、教室全体が大爆笑に包まれているとき、 どうして面白いのか、よくわからなかったり、 人に合わせて楽しくしているフリをした方が、 都合がよいな、と思うこと…

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

実は、ドラマも映画もラブストーリーが好きなわたし。 やっぱりロミオ&ジュリエットは、ラブストーリーのキングですね。 なみ

プレミアムフライデー始まる

今日は、記念すべきプレミアムフライデーの初日! 京都タカシマヤでは、先斗町の舞妓さん がお越しになって、鏡開きと振る舞い酒のイベントが行われました。 早い時間からお酒をいただくと、なんとも贅沢な時間に感じますよね。 初日からいきなりは浸透しな…

古代衣装ファッションショー

先日、お仕事で、聖徳太子に所縁のある大阪府太子町に行ってきました。 古代の衣装を着てのファッションショーがあったのですが、 司会の私にも衣装をご用意下さったんです。 奈良時代のキャリアウーマンの衣装 朝服です。 頭までしっかりメイク(^^;; 着物よ…

俺旅 in ベトナム 完成披露トークイベント

昨日は、名古屋へ。 若手俳優の皆さんが、海外で人生の糧となる⁉︎ような色んな体験をする「俺旅」。 そのDVD完成披露トークイベントのお仕事に行ってきました。 今回は、シーズン3 平野良さんと玉城裕規さんです。 お二人とも、様々な舞台でご活躍の俳優さん…

飛行機に想ふ

働くまで、大阪に来ると、飛行機の大きさに、近さに、驚いていました。 おーーー! と、大きめに心で叫んでいました。 いまはと言うと、 飛行機だな。 くらい。 それくらい、 長く、 大阪でオシゴトさせていただいているんですね。 なみ

その笑顔が欲しい

先日、事務所でえみさんにバッタリ。 なかなかない機会なので、マネージャーさんにお願いをして写真を撮っていただきました。 えみさんはニコニコ笑顔が自然で、ちょっと羨ましい。 わたしは、自分では、めーちゃっ笑っているつもりなのに、 そう、このえみ…

機種変ストレス

最近、充電がすぐに切れたり、反応が悪いので、 スマートフォンを機種変更することにしました。 が、こんなに大変だったかな、機種変更って。 と、思うくらい、 ストレス半端ないんですけど! 一番使いたくないような、「半端ない」 なんていう言葉を使って…

行ってよかった

昨日は、踊りのレッスンでした。 寒くて、なかなか靴下を脱げずにいたのですが、 少し動くと、一筋の汗が。 いつも行く前は、寒いなあ。明日早いなあ。 とか、色々考えてしまうのですが、 行くと、必ず、 行ってよかった。 って、思えるのが踊りのレッスンで…

無題

今日は、人生で初めて、 なんとも言い難い、 醜い感情にぐるぐるかき回されています。 なみ

今年は暖冬かと思いきや、 雪、雪、雪、 もう堪忍して。 先日、自宅前で漫画みたいに滑り、右肩から右手首にかけて負傷。 まだ痛みが続いています。 年々コケた後のダメージが、 おっきい。(涙) なみ

すっぽん

昨日は、まあまあ仕事で疲れていて、本来の私なら、すぐに帰宅しているところですが、 友達夫婦に誘っていただいて、 祇園にすっぽんを食べにいってきました。 実は、わたくし、人生で初めてすっぽんをいただいたんです。 前からずっと食べたかったのですが…

えべっさん2017

今年も恵美子ちゃんと。 今年は、京都でのお仕事も増えると思うので、 京都のゑびす神社へ。 声がつぶれないように、 そして、 また来年も無事にお参りに来られますようにと、 えべっさんにお願いしました。 なみ

ちょうじりあわせ

JRが神戸線の火災で、運転見合わせとなっています。 (14:30現在) 京都線の遅延もこの後どうなるかわからないので、地下鉄→阪急で向かうことにしました。 やって来た阪急電車は、烏丸の次は淡路まで止まらない、ラグジュアリーな感じの特急電車。 しかも余裕…

買いそびれ

これは本当に欲しいものか? っと、考えていて、 そのうち売り切れて、 2つ買いそびれました。 なみ

正月三ヶ日

元日 二日 三日 なみ

2017 あけました

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年賀状、少し到着が遅くなってしまいます。申し訳ございません。 代わりに…と言ってはなんですが、ボツになりました本年の年賀状写真をどうぞ。 青い空に飛び立てるように翼を広げ…

夜空ノムコウ ニ…

2016年も幕を閉じようとしています。 みなさま、本年もお世話になりありがとうございました。 さっき、年賀状を書いている時に、手帳を、1ページづつめくってみました。 そうしたら、あっと言う間に12月のページにきたんです。 こうやって、2016年の月日が過…

写真で綴る 忘年会2016

なみ

クリスマスに想う

独身の若者3割がクリぼっち。 そんなニュースを他人事のように聞いていたら、 自分も数年前からそうだったことにフト気づく。 そして、悲しくなったり…もあまりしないことが悲しい。(笑) しかし、世の中そんなにクリぼっちが多いのか?と周りを見てみたら…

わかっているんだけど…

やっぱりさみしい。 なみ

真白ナ我ガ街

美容院

今日は、美容院へ。 サラサラになりました。 最近、パパになった坂口さんです。 にしても、最近、顔より髪の方が絶対お金かかっているなあ、って思う(⌒-⌒; ) なみ

日本語は曖昧が好き

手焼き風という事は、手焼きじゃない。 日本最大級も、日本最大じゃない。 この間、屋外でのステージ用に、140デニール のタイツを買ったら、一日で破れた。 よく見たら、140デニール相当 と書かれている。これは、どう理解したらいいのかな。 〜風 〜級 〜…

水素酵素

今日、水素を吸いに行ったら、 肌荒れを指摘されました。 最近、生活が乱れてるからなあ。 で、手に入れた甘酒。 その名も京と麹。 酵素がいっぱい詰まってるんですって。 そのままでも、いつものように温めてもいいみたいですが、 今日は、キムチ鍋に調味料…

黄葉

今年はいつもよりも増して、紅葉が美しいそうです。 それは、8月に台風が少なく、葉が落ちず、 加えて、11月に一気に寒くなったからだそうです。 西本願寺の大銀杏。 樹齢 約400年。 ずっと剪定していないとこんな風には枝が伸びないそうです。 青空に黄色…

独り言

「人のふり見て我がふり直せ」 一部の情報だけをチラッと見て、 偉そうに、講釈たれたりするのだけはやめようっと。 あんなオトナにはなったらダメだな。 自戒をこめて。 なみ

秋の夜長はジャズ

ここのところ、日が暮れるのが早いですね。 今日は、京橋コムズガーデンのイベントに行ってきました。 京橋ってトラディショナルジャズがよく似合う。 雨が心配だったけれど、一滴も降ることなく、 むしろ暖かい夜で、 たくさんのお客様が来てくださいました…

紅葉

今年の秋、仕事以外は何もしていません。 本も読んでいない、美術館にも行っていない。 美味しいものも食べていない。 このまま冬になってしまうのかな。 ふと見た地元のサイトに、家からすぐそこのお寺のライトアップが紹介されていました。 いつも身体のバ…

少しづつ残念な日

今日は、ランチでパスタを食べたのですが、 不味くはないけれど、 ん〜 美味しくなかったんです。 仕事が終わってから、 喉がカラカラで、 自販機でスポーツドリンクのボタンを押したのですが、 なぜか、微糖の缶コーヒーが出てきました。 あー って、小さい…

こういうの、何ていう?

無印良品で買った急須の蓋を落としてしまい、 取っ手がポロンと取れてしまった。 すぐにボンドで貼り付ければいいものを、 ついつい後回しにして、 結局、取っ手を無くしてしまう始末。 茶葉を入れる度に、 軽くイラっとしていたのです。 が、しかし、 何気…

1111 誕生祭

今日は、お父様、68回目の誕生祭! 父の好きなアンリシャルパンティエのケーキでささやかなお祝い。 1111にあやかり、 ローソクは4本。 チョコにも1111を書いてもらいました。 プレゼントは、Amazonさんが持ってくきてくれはるはず、なんだけど、 ポ…

幸せの尺度

幸せの尺度が日々変わります。 例えば、去年の春、体調崩して入院した時は、 口から物を食べられるだけで、 こんなに幸せなことはない。 と思ったはずなのに、 今日は、細かなお金の計算をして、 イライラする自分がいます。 たくさん、ちゃんと食べられてい…

大阪マラソンEXPO2016

今年も、大阪マラソンEXPO2016のオープニングセレモニーの司会をさせていただきました。 マラソン大会に先立ち執り行う式典なので、毎年本当に緊張します。 ですが、今から大阪のお祭りが始まる! という皆さんの高揚感が空気が柔らかくしてくれるのか、 な…

昭和の親子

今日は、母の命日です。 なみ

完パケ

今朝の新快速は、行楽シーズンということもあり、満員。 それは、ある程度覚悟していること。 でも、ふんわりと、「高槻あたりで、近くが空くといいな」と、淡い期待を寄せているのです。 間も無く高槻という頃になって、 近くに座っていた上品なおば様に電…

近所の猫さん

いつもおじちゃんと散歩をしている猫さん。 写真はニガテみたい。 家に帰るのが嫌で玄関で駄々こねてました。 なみ

モネ風

夏の間、朝のウォーキングは紫外線が強く避けていましたが、 最近は日が暮れるのが早いので、 今日からまた朝にシフトチェンジ。 朝って、空気が澄んでいて気持ちいいですね。 カメラのレンズが少し曇っていたようで、 絵画風のいい感じに撮れました。 無修…

土曜日のおわり

秋桜。 来週くらいが満開でしょうか。 なみ

恐怖の…

胃が、胃が痛い。 もう入院とか、やだよぉ…。 なみ

この空を待っていた

そう、この空を待っていた。 澄んだ秋の空。 イベント日和の空って、絶対こんな空ですよね。 今日は、JR姫新線80周年記念ヘッドマーク・絵画列車 出発式のため、 JR播磨新宮駅まで行ってきました。 姫新線とは、姫路からたつの市、佐用町を通る列車で、岡山…

今日何度も…

今日、何度も思ったことは、 「あ、三連休なんだ」 ってこと。 人、人、人、 見るたびに、 「あ、三連休なんだ」 なみ

永い言い訳

今日、再来週の金曜日から公開される本木雅弘さん主演「永い言い訳」を一足早く試写で観ました。 主人公は、バス事故で妻を亡くすのですが、心の底からその死を悲しむことができない。 と、いうシーンから物語が展開していきます。 この作品には、人間の、ズ…

無題

ふと、最近思う事があります。 年々、出来ないことが増えているな、と。 わたしのまだまだ短いであろう人生の中で、 恐らく、14年位前が一番しんどい時でした。 けれど、その時でさえ、もう少しさっさと、ぱっぱと、動いていたなあ、と思うです。 5年前と比…