HI!ROSE WAVE chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

洗濯

今日は、ガンガン洗濯機を回していまして… でコレ。 ああ(涙) ドラムに張り付いていました。 ティッシュとか、たまにやるんですが、 まさか、小説をやってしまうとは。 我ながら、情けない。 なみ

梅小路京都西駅開業 式典

3月16日 の土曜日、 JR梅小路京都西駅 及び 周辺整備事業完成式典 の司会に行かせていただきました。 京都市、京都府、また周辺の自治会の皆さん、 そして、 私達、JR嵯峨野線ユーザーにとっても、賑やかになるのはとても喜ばしいことです。 子どもの時は、…

もう少し

お家チューリップ とてもわかりにくいけど、 顔を出し始めました。 秋に仕込んでいました。 草っぽいけど、一応なんちゃら草(笑)が咲きます。 チューリップだけで、プランターが寂しくならない対策。 みなさんにも、少しずつね、春が近づいているはず。 春…

終わった!のしるしに。

確定申告。 今年は少し遅め。 年に一度しか数字を見ないので、 大したことないのに、 このやり切った感! さらに、それを感じるために、 わたしは、未だプリントアウト+郵送派です。 茶封筒で、ちょっと色気がないので、 終わった! のしるしとして、 同系…

ヨタの鬼セレブレーション

今朝は、嬉しさと寂しさが混同したような気持ち。 外が、あまりにも駆け足で春になったからかな。 眩しすぎた。 いつも通っている病院の帰り、ロームシアターに寄ってみました。 花子ちゃんに逢いに。 ロームシアター京都 ロームスクエア と、岡崎公園で、 …

大阪ガス 第13回食育セミナー

大阪ガスのハグミュージアムに行ってきました。 大阪ガス発祥の地に建つ、大阪ガス最大のショールームです。 毎年、この時期に食育セミナーが開催されます。 学校の先生や、管理栄養士さんなどが主な聴講者です。 今回は3名の方がゲストに来られました。 一…

KEREN

同じ事務所のりたたんに誘っていただき、 新しくできた COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール オープニング公演 KEREN(けれん) に行ってきました。 ↑ 宣伝美術は、横尾忠則さん。 けれん とは、歌舞伎用語で、 奇抜な演出のことを指し、 ハッタリやごまかしを織り…

ハンバーグという幸せ

京都高島屋のごちそう展。 今年は、7日間のうち4日、行かせていただき、 おかげさまで、 毎日、美味しいものをいただきました。 本日最終日は、 キャピタル東洋亭 ハンバーグの作り方講習会がありました。 何度もお店でいただいているあの味。 お肉をこねる…

焼き菓子が食べたい日

ケーキとか、お饅頭じゃなくて、 焼き菓子が食べたい日があります。 オオマエのクッキーセット 昔のクッキーの味がするねん。 おしゃれな味はしないんだ。 けど、美味しいの。 なみ

京の味 ごちそう展

今年も、京都高島屋で開催されている 京の味 ごちそう展のイベントの司会に、 事務所のゆきちゃん、えみちゃんと交代で行かせていただいています。 料亭のご主人から直接教わることができるお料理の講習会や、 京菓子の歴史の一端に触れることができるセミナ…

ワールドカフェ方式

今日は、ある会議の司会に行ってきました。 制度の説明、事例紹介、分科会と、もりもり盛りだくさん、 な会議だったのですが、最後に、 ワールドカフェ って書いてあったのです。 聞けば、ワールドカフェは、新しい話し合いの方式 だそうです。 ディスカッシ…

前髪

前髪切りました。 ↓ なみ

気持ち 気持ち 気持ち♫

昨日は、バレンタインデーでしたね。 私の父は、なぜか自分がチョコレートを買って、会社の女子に渡しています。 「昨年、好評だったチョコを今年も注文してくれないか」 そう言われて、購入したのが、こちら。 芋屋金次郎のチョコがけ芋けんぴ。 芋苦手な私…

先入観

いつもお世話になっている生命保険のお姉さんから、 「事務所にタロット占いの先生がいらしているので、良かったら…」 と、お誘いを受けました。 いつもの私なら、まず、行かない。笑 占いを信じるとか、信じないとか、 そういう事ではなくて、 占ってもらっ…

寝込む

1週間ぐらい前から、 二重の幅が広くなって、 コンタクトレンズを入れにくいなあ、 目が、顔が、浮腫んでいるなあ、 と思っていたら、 案の定、身体を壊し、 ずっと寝ていました。 やっと、お茶が美味しいなあ、 と思えるくらい回復しました。 全く運動もで…

たまたまで甘露煮

今日は立春。 春が来るのは嬉しいけれど、 花粉に加えて、PM2.5がすでに飛んできているのだとか。 困る。 去年も、何度も泣かされました。 声が出なくなったことも。 そこで喉を労わるべく、 宮崎産金柑 たまたまで、甘露煮をつくりました。 いい照りが出て…

別れの季節2019

今週は、ずっとお別れ会があって、 寒さの中の青空が、 寂しくみえたり、 また、癒されたり。 一年使ったノートも、新しいものにバトンタッチ。 また、真っ白のページから始めよう。 なみ

心を込めて、いいね!する日

今日は、卒業した大学近くでお仕事でした。 あの頃からほんの少し校舎が立派になっています。 そりゃそうか、随分歳月が経っているもの。 1月17日。 あの日は、後期試験の真っ最中でした。 電車は運休。 学校も休講になりました。 社会人になって、あの日、…

美容院とビール

この度、いつも髪の毛を担当していただいている坂口さんが独立をされ、 西梅田にお店をオープンされました。 CHAINON(シェノン)という美容院です。 坂口さんは、ニコニコしつつ熱い方で、 色んなアプローチから美容業界を変えようとしている、 今、ちょっと…

自料理自賛

今日作ったスゥンドゥブ鍋。 適当に作った中では、私史上、1、2を争う旨さ。 飲むのにはあまり美味しくなかった(笑)甘酒と、 残り少なくなったカピカピの白味噌、 これが絶対、食材の旨さを引き出したのだと思う。 適当すぎて、もちろん写真なし。 振る舞…

正しい宝くじのつかい道

昨年末、こっそり年末ジャンボ宝くじを買っていました。 年が明けて、これまたこっそり当選番号を確認したところ、 なんと、 3000円当たっていました! (正確には3300円) この当たりくじを何に使おうか。 3000円って、財布に入れていたらあっという間に消え…

事務所新年会

今日は所属事務所の新年会でした。 去年は、寝込んでしまい欠席したので、2年ぶりの参加です。 毎年、これがあって初めて年が明けた気がします。 タレントだけても約200人います。 司会はこのお二人。 社長です。シュッとして(笑)カッコいいのです。 会長…

市比賣神社から安井金比羅宮へ

秋以来、寒くて殻に閉じこもっていましたが、 年明けから、神社仏閣巡りを再開しました。 運動がてら、京都駅から徒歩で出発です。 まずは、河原町六条あたりかな、市比賣神社です。 こちらは、度々お参りしています。 女人守護の神社です。 所謂女の厄年の…

2019年 Medium Medium Fortune

あけましておめでとうございます。 まずは、新年早々お詫びからです。 今年は、諸事情で年賀状をお出しできておりません。申し訳ありません。 元日からお賀状をいただきました皆様、本当にありがとうございました。 今日は、能勢 妙見山に行ってきました。 …

さよなら2018

広瀬奈美です。 あと少しで2018年 平成30年が終わります。 今年も、皆さまありがとうございました。 2018年は、年明けとともに身体が痛み出し、元日から寝込むという幕開け。(初仕事は1月23日)(^_^;) そして、それは、この一年をまるで暗示していたかのよう…

年末行事5

新年を迎える綺麗なお花が飾ってありました。 見かけによらず現実的お嬢 ゆりちゃんと、 見かけによらず夢子な私。 今年もたくさんありがとう。 なみ

年末行事4

美容院と同じで、車の洗車もまた、 年内に済ませておきたい。 と、思ってしまう。 けど、私は、この洗車機がどうも苦手で。 苦手というか、 怖い。あたふたしてしまう。 エンジンを切った瞬間から、 本当にこれでいいのか? と、そわそわ。 自分は止まってい…

年末行事3

この季節、かれこれ15年はここに来ていると思う。 クリスマス、というより年末行事という言葉が、いつしかぴったり(^_^;) あまりに寒くて、お客様に全然 足を止めていただけない年があったり、 今日のように、「NO 貼るカイロ」の暖かい年があったり、 あ、…

年末行事2

うざったい!?ビンゴゲームが評判(笑)の 某制作会社様忘年会。 MCがいっぱい参加してるのに、 進行してくださるのは、主催者社長と、 取り引き会社社長。 いつもありがとうございます。 あ、お料理も美味しくいただきました。 これほんと! なみ

年末行事

年内に散髪をしておく。 この概念って、日本人だけなんですって。 大掃除と同じ考え方ですね。 嫌いじゃないな。こういうの。 お世話になっている坂口さん、来年独立されます。 大阪に住んでいた時から行かせていただいているのですが、 初めてお店をうか伺…