HI!ROSE WAVE chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

5分だけ…

5分だけ、横になっていいですか。 今日は、早起きで、寒くて… いま、ご飯食べて、ちょっとだけ横になりたいんです。 5分だけです。 絶対、5分したら、 起き上がって、明日の準備しますから… 起きたら夜中。 とか、いつもみたいになりませんから… 5分だけ…

心を込めて、いいね!する日

今日は、卒業した大学近くでお仕事でした。 あの頃からほんの少し校舎が立派になっています。 そりゃそうか、随分歳月が経っているもの。 1月17日。 あの日は、後期試験の真っ最中でした。 電車は運休。 学校も休講になりました。 社会人になって、あの日、…

美容院とビール

この度、いつも髪の毛を担当していただいている坂口さんが独立をされ、 西梅田にお店をオープンされました。 CHAINON(シェノン)という美容院です。 坂口さんは、ニコニコしつつ熱い方で、 色んなアプローチから美容業界を変えようとしている、 今、ちょっと…

自料理自賛

今日作ったスゥンドゥブ鍋。 適当に作った中では、私史上、1、2を争う旨さ。 飲むのにはあまり美味しくなかった(笑)甘酒と、 残り少なくなったカピカピの白味噌、 これが絶対、食材の旨さを引き出したのだと思う。 適当すぎて、もちろん写真なし。 振る舞…

正しい宝くじのつかい道

昨年末、こっそり年末ジャンボ宝くじを買っていました。 年が明けて、これまたこっそり当選番号を確認したところ、 なんと、 3000円当たっていました! (正確には3300円) この当たりくじを何に使おうか。 3000円って、財布に入れていたらあっという間に消え…

事務所新年会

今日は所属事務所の新年会でした。 去年は、寝込んでしまい欠席したので、2年ぶりの参加です。 毎年、これがあって初めて年が明けた気がします。 タレントだけても約200人います。 司会はこのお二人。 社長です。シュッとして(笑)カッコいいのです。 会長…

市比賣神社から安井金比羅宮へ

秋以来、寒くて殻に閉じこもっていましたが、 年明けから、神社仏閣巡りを再開しました。 運動がてら、京都駅から徒歩で出発です。 まずは、河原町六条あたりかな、市比賣神社です。 こちらは、度々お参りしています。 女人守護の神社です。 所謂女の厄年の…

2019年 Medium Medium Fortune

あけましておめでとうございます。 まずは、新年早々お詫びからです。 今年は、諸事情で年賀状をお出しできておりません。申し訳ありません。 元日からお賀状をいただきました皆様、本当にありがとうございました。 今日は、能勢 妙見山に行ってきました。 …

さよなら2018

広瀬奈美です。 あと少しで2018年 平成30年が終わります。 今年も、皆さまありがとうございました。 2018年は、年明けとともに身体が痛み出し、元日から寝込むという幕開け。(初仕事は1月23日)(^_^;) そして、それは、この一年をまるで暗示していたかのよう…

年末行事5

新年を迎える綺麗なお花が飾ってありました。 見かけによらず現実的お嬢 ゆりちゃんと、 見かけによらず夢子な私。 今年もたくさんありがとう。 なみ

年末行事4

美容院と同じで、車の洗車もまた、 年内に済ませておきたい。 と、思ってしまう。 けど、私は、この洗車機がどうも苦手で。 苦手というか、 怖い。あたふたしてしまう。 エンジンを切った瞬間から、 本当にこれでいいのか? と、そわそわ。 自分は止まってい…

年末行事3

この季節、かれこれ15年はここに来ていると思う。 クリスマス、というより年末行事という言葉が、いつしかぴったり(^_^;) あまりに寒くて、お客様に全然 足を止めていただけない年があったり、 今日のように、「NO 貼るカイロ」の暖かい年があったり、 あ、…

年末行事2

うざったい!?ビンゴゲームが評判(笑)の 某制作会社様忘年会。 MCがいっぱい参加してるのに、 進行してくださるのは、主催者社長と、 取り引き会社社長。 いつもありがとうございます。 あ、お料理も美味しくいただきました。 これほんと! なみ

年末行事

年内に散髪をしておく。 この概念って、日本人だけなんですって。 大掃除と同じ考え方ですね。 嫌いじゃないな。こういうの。 お世話になっている坂口さん、来年独立されます。 大阪に住んでいた時から行かせていただいているのですが、 初めてお店をうか伺…

京都の朝

最近、朝ごはんを食べられるところが増えたなあ。 と思う。 今朝は進々堂で。 よく晴れていて、 予報も温かくなりそう。 でも、朝はやっぱりヒンヤリしていて、 キリッとしていて。 なみ

止まらない人達

わたしは、普通の人間で、 直ぐに立ち止まってしまうので、 仲間の皆さんのお話を聞いて、 重い腰を、 上げたい、 上げなきゃ、 って思う。 そう簡単じゃないけど。 なみ

ちょっと泣いた

同じ事務所の後輩、中村佐織ちゃんとイベントの司会にいきました。 なんと、 十数年ぶりのサンタ衣装指定。 「大丈夫かなあ。私達が着ていいの?」 と、いう心配をよそに、佐織ちゃんは、 「サンタさんて、おじいちゃんじゃないですか!だから大丈夫ですよ」…

またまた南座

今年の吉例顔見世興行は、 霜月、師走と、2ヶ月に渡って行われています。 今月は、夜の部で、 弁天娘女男白波 が上演されるとのことで、これが見たさに行ってきました。 河竹黙阿弥作のこの作品は、白波五人男とも呼ばれます。 白波とは盗賊のことで、いわば…

芽が出て膨らんで

夏から準備してきた仕事の本番が昨日終了しました。 やり切った充実感 無事に終わった安堵感 そして、 寂しさ。 今回、途中でリタイヤしないといけないかも。 というような、出来事があって、自分自身大変悩みましたが、 この仕事の準備をしている間は、必死…

松尾明子さん

事務所の先輩、松尾明子さんから、 「奈美ちゃん、遊びにおいで」 と、言われまして、本当に行ってしまいました。 松尾さんがパーソナリティを担当されているインターネットラジオ、 「Wellcom to マッチュルーム」に!(笑) 松尾明子さんは、ミヤネ屋や、…

今日から師走

12月だというのに、我が街の朝は真っ白な霧の中。 霧が出るのは晩秋で、寒くなると出ないのだけど… まだ、冬は来ていない、ということだな。 今月、来月は、裏方のお仕事をやります。 舞台に立つ人がより輝くために、沢山の準備をします。 いつも、こんな風…

伴ちゃん

今日は、同じ事務所の伴真理子ちゃんと、 前社長のお墓まいりに行きました。 社長は、とてもおしゃれな人でした。 白を基調に、お好きだった百合と、沢山のお花を組み合わせて。 もうすぐ七回忌です。 なみ

お家サザンカ

咲き始めました。 なみ

大阪マラソンの裏側で

大阪マラソンから一日経って、 走ってもいないのに、起き上がることができず。 ヘトヘト。 今日は、栄養ドリンクを飲んで、なんとか仕事してきました。 というのも、そう、あれは、 金曜の夜でした。 夜、10時半くらいにクタクタになって帰ってきた時の事で…

大阪マラソン2018

今年も、大阪マラソンのお仕事に携わらせていただきました。 まず、大阪マラソンEXPO2018。 テープカットセレモニーの司会と、アナウンスを担当させていただいてます。 踊りのお友達、井村早織さんが今年も参戦! あめちゃん と お煎で応援 特に今年は、二日…

贅沢な買い物

多分、ここ最近で一番贅沢な買い物だと思う。 携帯のソーイングセット。 三條 本家みすやのものです。 かわいいでしょ。 10センチほどの箱の中に、 一級品の針と糸。 糸切りばさみも、職人さんが作らはった鉄製です。 桐箱の蓋は、針山になっています。 蓋を…

「お元気そうで、何よりです」

SNSは、基本、面識のある方とだけのやり取りをさせていただいています。 ある時、わたしの周辺にはいないタイプの方からメッセージが入ってました。 いないタイプ というのは、プロフィール写真が、ビジュアル系バンドの方⁇みたいな写真だったのです。 しば…

南座

耐震工事を終えた新装南座です! 昼の部に伺いました。 昨年は、 ロームシアターでした。 今回は、 二代目 松本白鸚 十代目 松本幸四郎 八代目 市川染五郎 の襲名披露記念公演です。 席は、高い高い三階席。 今回、初めて連獅子を観ました。 やっぱりお囃子…

お仕事

あっという間に一週間が経ちます。 ホームで電車を待つ時間は、あんなに長いのに。 先週行ったお仕事は、名古屋でした。 久しぶりの名古屋。 に。 久しぶりのゆきちゃん。 Vogue のファッションイベントです。 わたしは、冨永愛さんと、滝川クリステルさんの…

10月28日

広瀬奈美です。 この度は、皆さまにご心配をおかけして申し訳ありません。 この約二ヶ月間、周りの皆さんにアドバイスいただき、自分なりに考え、行動してまいりました。 支えていただいた皆様、感謝いたします。 しかし、これで終わりとは、決して思ってい…